みなさんこんにちは
この度、仮面ライダーBLACK SUNの1話をアマプラで視聴したので感想とかを書こうと思います。
この特撮に含まれる要素
・仮面ライダーシリーズ
・特撮
・アクション
・グロテスク注意
あらすじ
時は2022年。国が人間と怪人の共存を掲げてから半世紀を経た、混沌の時代。差別の撤廃を訴える若き人権活動家・和泉葵は一人の男と出会う。南光太郎──彼こそは次期創世王の候補、「ブラックサン」と呼ばれる存在であった。50年の歴史に隠された創世王と怪人の真実。そして、幽閉されしもう一人の創世王候補──シャドームーン=秋月信彦。彼らの出会いと再会は、やがて大きなうねりとなって人々を飲み込んでいく。(C) 石森プロ・東映 (C) 「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT
Amazonより
感想
私にはグロテスクでダメでした。
というのもBlackSunは各話がグロテスク表現によりR16やR18指定になっており視聴制限があったのである程度は覚悟しながら見ました。
私は仮面ライダーシリーズは好きなので気になっていて見たのですが、主人公の形態が原作漫画の怪人のような見た目でカッコよく、また特撮の方のBLACKのリスペクトもあり原作愛を感じられました。
ストーリーも気になる部分が多く、主人公の過去や力が強いはずの怪人の地位がなぜ低いのか、信彦はなぜ若いままなのか、創世王とは一体なんなのかなど気になるところはたくさんありました。
しかし最初に言ったようにグロテスクでダメでした。特に蜘蛛男への内臓攻撃…
以上、仮面ライダーBLACK SUN 視聴断念…でした。
リンク
リンク
リンク
リンク